2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タマゴチョコ

かわいいでしょう(*^_^*)

加賀のおみやげ

一個は、「加賀百万石ロマン」というアーモンドカナッペです。もう一個は「焼き芋サブレ(ごま入り)」。アーモンドカナッペは、ホワイトクリームをはさんだクッキーの上にアーモンドのホワイトチョコがかかってました。また、焼き芋サブレは、しっかりとサ…

新潟のおいしい最中です。

おみやげにいただきました。粒あんで、おもちが入ってます。とてもおいしかったです。(*^_^*) 翁最中という名前です。その名前の通り、最中の皮は、翁(おじいさん)が笑っています。とても愛嬌のあるお顔なので、食べるのがちょっと、ということはなく、食…

東京バナナも色々種類あるのですね

今朝、東京のおみやげの代表ともいえる「東京バナナ」をいただきました。よくある、バナナの形をしたスポンジの中にバナナ味のクリームが入っているのではなくて、カステラよりすこし固めの記事の下にバナナクリームを引いて、皮でくるんで焼き上げている?…

南紀白浜のおみやげをいただきました

パンダのかわいい包み紙が印象的です。ココア味の蒸しケーキの中に、ココアクリームがはいってます。おいしかったです。ありがとうございます。

家のバラが咲きました

なんにも世話しないのに、毎年、秋と春に花を咲かせます。かわいいです。

日記を始めました。よろしくお願いしますm(_ _)m

日記を始めました。