2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいいでしょう

チョコのケーキです

作りました。

おいしいと、皆にも好評でした。

言わずと知れたゴディバのチョコ

おいしかったです(*^_^*)

丸福珈琲店のカフェオレです

セブンイレブン(販売しているところとしてないところがあるそう)で買い求められるという昭和9年創業大坂の味、丸福珈琲店千日前本店仕立てのカフェオレです。おいしいです!! 1回試してみてください。決してまわしものではありません(*^_^*)

USJのおみやげです

本当、かわいいパッケージですよね(*^_^*)

花より団子が信念ですが・・・

たまには綺麗な花を。誕生日にいただきました(*^_^*) うれしいうれしい

プールミッシュのケーキです

ブールミッシュhttp://www.boulmich.co.jp/のアントルメ・オ・シブーストです。パイ生地の上に卵と生クリーム、砂糖を合わせたクリームとバターでソテーしたリンゴ、カスタードクリームが層になってます。カラメル状に焼き上げた美しいお菓子です。1260円と…

明石のおいしい最中です

藤江屋分大の明石もなか兵庫県明石市を代表する和菓子屋である文政元(1818)年創業、藤江屋分大の明石もなかです。まずは挽茶餡の短冊もなか。粒餡の蛸壺もなか。こし餡のめで鯛もなかは、皮ピンクの鯛の形をしています。おいしかったです。ありがとうござ…

東京のおみやげをいただきました

銀座いちご座のチョコクランチです。あまったるくなく、とてもおいしかったです。酸味のちょっとあるジャム(いちごかな? ラズベリーかな?)がクランチチョコのなかに混じってます。切り口も緑や赤できれいでしょう。外見はホワイトチョコでコーティングさ…

山の上のパン屋さん

ドーシェル へ行ってきました。和歌山県海草郡紀美野町釜滝417-3 073-489-5324です。 11時からのワンプレートランチがおすすめのようなのですが、早く着きすぎて、ベーグルサンドとチャイを食べました。お世辞でなく、おいしいです。

手作り香り袋

手作りの香り袋をいただきました。ひまわりの絵も、その方が描かれたものです。わざわざ京都のお香専門店に足を伸ばして、求められたそうです。ほのかに良い匂いがします。とても上品な香りです。栞として使ったり、バッグの内ポケットにしのばせたりしてま…

和歌山の名物です。たますき

たますきって名前の和歌山の名物です。らくがんでもなくって、なんていってわからない。卵白を固めた感じのお菓子で、口の中でとけていきます。おいしいです。

スイートポテト、おいしかったです

淡路島のおみやげのスイートポテト、おいしかったです。

串本の儀平、うすかわ饅頭

串本の本店で買ってきてくれたうすかわ饅頭はひと味違うような気がします。おいしく感じるのが不思議です。 大昔は、うすかわ饅頭は丸正百貨店の出張販売でしか手に入らなくて、買うのにそれこそ行列ができたものです。 今は、近鉄百貨店で常時販売されてい…

またまた加賀のおみやげです

おいしかったです。